おはようございます。

メケです。

本題です。

励みにしてるものはありますか?

答えです。

私と同じように前を向いている方の姿を見て共感することです。

Twitterなり、ブログで励まされています。

最近思うことがいろいろあります。

Twitterをしてるのですが、私は酒をやめてますので

断酒関係の方のつぶやきを多く目にします。

結構な人数なので、

1週間に1回か2回必ず、誰それさんが断酒1年クリアとか

今日で1000日になりますとか

いい話を目にします。

その度に、すっごーいと感動し、

自分もうれしくなります。

で、

その度に、ああ、できるんだ!!

私にも続けられるんだ!

そうイメージできるのです。

引き寄せの法則ではないですけど、

いつもいつも、何日目達成しました!!なんていうのを

目にしていると、続くのが当たり前のような感覚になって行きます。

私は、最初の酒止め始めは、孤独の断酒。

できない前提で始めていましたので

これだけたくさんの方が、お酒とお別れして、

自分の道を歩んでらっしゃるのを見ると

ああ、できるんだ。

大丈夫なんだ!!

って思えるのです。

そういう意味でTwitterは心の支えになっており

とってもありがたいと思っています。

こちらのブログでも同じ効果が出始めています。

少しづつですが、

前向きに自分の道を歩こうとされている方の

お話を目にすると、とても励みになります。

もちろん、断酒以外の方のお話も好きですし、

やはり、励みになります。

改めて自分に置き換えてみると、

身のしまる思いをしたり、

気持ちが穏やかになったり、

ワクワクして、遊びたーい!

っていう気持ちになったりもします。

リアル世界とは違った感覚が私を勇気づけてくれます。

本当にいつもいつもありがとうございます。

f:id:Meketan:20190914110509j:plain

朝散歩、ランニング、筋トレしてましたが

空がとっても美しく、印象的でした。

思わず写真に撮りました(#^^#)

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事