おはようございます。

 

メケです。

 

 

はい、本題です。

お酒に代わるやつ何かありませんか

私なりの答えです。

何でもいいです。

没頭できるもの、スカッとできるもの、見つけてください。

 

 

自分が続きそうなものであれば何でもいいです。

 

 

私を例にして言いますと

・朝散歩・・・朝の空気とてもすがすがしくっていいですよ~。

 

・ランニング・・・心地よい時間だけ走ればいいです。どんだけ走ってもいいし、いつ走るのをやめてもいいです。気ままに走って、汗かいて、心地いい脱力感がたまりません。シャワー浴びた後の爽快感。気持ちすっきりしますよ~。

 

・筋トレ・・・ジムとか行ってもいいですけど、私は自重トレ。いつでもどこでもエニタイム筋トレできます。移動時間ゼロ。忙しくてもちょいちょいとできちゃいます。それでいて、身体の成長を感じられる。できなかったことができるようになる。うれしいですよ~。

 

 

ランニング、筋トレは自分の成長を直に感じ取れて、気持ちスカッとできて、継続のモチベーションになってお酒に代わる「いいもの」じゃないかなって思ってます。

 

 

・ブログ・・・ブログで自分の考えを文章にして吐き出す。思考の整理に一役買ってますね。励みにもなります。結構いいんじゃないかと思います。考えを文章にまとめる時間も早くなっているので思考の訓練にもなっているんじゃないかな。悪くはないと思います。 すでに一日に一回書かないとなんか生活のリズムが出ません。 習慣なのか、はまっているのか、深く考えんときましょう。これもきっとストレス解消に役立っているんじゃないかな?

 

 

他には、絵やピアノなど、没頭できて、スカッとできるものいろいろあるんじゃないかな。

 

あと、自分と同じ境遇で共感してくれる人たちがいればいいかな。

 

 

お酒止め始めって、結構気分ふさいでました。

私、我流で止めましたので、断酒のちゃんとした知識はありません。

ありませんけども、続いてます。 

断酒。

 

そして酒渇望感も普段まず、ありません。

 

酒の心配しなくていいので楽です。自由です。

 

これ、他の人に当てはまるか分かりませんが、私はそうなんです。

 

なので、なんか、スカッとできるもんあったらいいんじゃないかな。

 

 

ということで本日は

お酒に代わるやつ何かありませんか

ということで

何か気持ちがスカッとできるやつ見つけたらいいんじゃないかな、私を例にお話しいたしました。

 

f:id:Meketan:20191111085419j:plain

秋ですねぇ。

朝散歩、最高です!

心地いいものは続きますね!

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

みなさんにとって今日が素敵な一日でありますように。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


禁酒・断酒ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事