おはようございます。

メケです。

本日のお題。

気持ちって頼りないですよね。

答え。

私もそう思います。

毎日、いつも揺れ動いています。

ゆらり、ゆらりと・・・。

風任せ。

何も気にせずに、

あーーーー。

あーーーー。

なんて思ってたら・・・・。

はい、あなたの思考は自動操縦状態。

そうなの。

あなたの中の無意識に支配された思考になってしまうの。

そして、あなたの気持ちが・・・・・・。

ああ、しんどぉ。

ああ、忙しぃ。

ああ、雨。ついてない。

ああ、今日寝不足。こんな日に限って仕事忙しい。

ああ、疲れた。

ちっ、ついてない。 せっかくコンビニに来たのに大好きなアイス売り切れだ。

ああ、お仕事でまたミスってしまった。迷惑かけて申し訳ないなぁ。なんでオレってこんなんだろう。

ああ、どうしていつもこうなんだろう。

そんなこと思ったりしません?

あるあるじゃない?

え?

そんなことない!

ごめんなさい。

これ、以前の私。

これって、何してなくても勝手に自分へのストレスフルな言葉だと思いませんか。

なんだか、自分にダメだ、ダメだって言っているみたいに聞こえてきませんか。

嫌だと思いませんか。

あなたをダメだという人、言ってきた人がいたとしても、

あなたが自分のことをダメだって言ったら、誰があなたのことを応援してくれのかな。

私は思ったの。

自分だけは自分の見方でいてあげようって!

あなたがあなたをほめない限り、だれもあなたを「いいね」って言ってくれる人はいなくなる。

それって寂しいよね。

自分だけが私の最後の砦。

最後まで守ってくれる「自分」でい続けたい。

だから、せめて、寝る前に一時の間、今日よく頑張ったね💛。

良かったよ自分!💛って一日を振り返っているの。

お仕事、大変だったけど乗り越えた!Good💛

メンタル安定してた!Good💛

一発で仕事片づけられた。成長したね!Good💛

夕方、ランニングで一汗かいた。気持ちすっきり!Good💛

晩ごはん、すなぎものニンニク醤油炒めおいしく作れた!Good💛

夕食後、くつろげた!Good💛

今日もいい一日をありがとう!💛💛💛ってね。

明日もいい一日でありますように🌈💛(^^♪ なんてね。

いい気分になって一日を終えるんだ。

一日のなかで、嫌だなって思うことあるよ。

それはそれ。

受け入れればいい。

それに気が付けたなら、気づけたことにラッキー💛

ネガティブ→ポジティブにうまく変換できたらさらにラッキー💛なんてね。

いいこと考えるんだ。

そしたら、きっと、身の回りにいいこと、素敵なこと、素晴らしいことたくさんあることに気づけるんだ。

f:id:Meketan:20191011211308j:plain

最近そんな感じがする。

そうやって少しづつ、自分の思考が変わって、気持ちも落ち着いてくるんじゃないかなって思うんだ。

ということで今日は

気持ち頼りないですよね

について

いいこと考えよう!💛

ということについてお話ししました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日が素敵な一日になりますように!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事