おはようございます。

メケです。

本日のお題です。

いいこと考えた。 自分をほめよう。 人をほめよう。

はい。

今日は私、そういうことを考えています。

寝る前に一日の良かったことを思い出して書き出す。

で、私、いいこと考えたんです。

自分をほめてあげましょう!

人をほめましょう!

だって、一日の振り返りで良い事思い出したら、気持ちが朗らかになっていい気分になるんですよ。

これって、人にしてあげても同じかもしれませんね。

で、それが自分に返ってくる。

心地いい限りではないでしょうか。

でもね、

人からされて嫌なほめ事は・・・・

あぁ、上から目線はいやだな。

人をコントロールしようとするような下心が見えるようなほめ言葉は止めましょうね。

そして、私が普段よく使っているこの言葉。

「素敵」

「すっごーい」

「素晴らしい」

これっていいですよね。

人を幸せにしてくれるというかいい気分にしてくれます。

肩の力が抜けます。

どうも、いいこと考えてるといいみたいです。

不安になりません。

というか、不安になっても別のいい言葉が入って来て、不安が打ち消されるみたいです。

一石二鳥ですね。

お酒も止めれて、

いい人生が手に入ってくる。

まあ、そもそも、良い事結構ありますもんね。

ということで

いいなと思ったことはどんどんほめていきたいと思います。

まずは自分からですね。

自分で自分をほめましょう。

知らん人が聞いたら、なんだ?って思われるかもしれないですね。

いいです。

実は、

本日、ブログネタに困りました。

何も思い浮かびませんでした。

書き直すこと4回。

2000時近いのを4つも書きました。

4つとも没ネタになりました。

でもいいんです。

最後にいいの出てきました。

よくやった💛

「いいこと考えた」「自分をほめよう」「人をほめよう」

今日はこの辺にしときましょう。

こんな日もあります。

今日もブログ書けて良かったです。

これで、また一つ乗り越えた💛

しかし、インスピレーションがピーンと来てない時は、書いた文章、何が言いたいのか読んでて自分でも分かりませんね。

いいです。

よくやった💛

f:id:Meketan:20191102014634j:plain

まずはよくやったと自分をほめて心あったかくなりましょう💛

そしたら、自分の心が満ちて、あふれるシャンパングラスのように人にほめ言葉を注げるようになるかもしれません。

改めてほめるは必要なことかもしれません。

小さい時から、「でも」「だって」「どうせ」、あぁ、このネガティブな言葉。

もう使いません。

ということで、今日は

「自分をほめよう」「人をほめよう」という内容でお話ししました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日という日がみなさんにとって素晴らしい一日なりますように。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事