おはようございます。

 

メケです。

 

 

先週は1週間お疲れさまでした。

 

朝早い暗い時間から、夜遅くまでお仕事ご苦労様でした。

 

よく頑張ったでしょう。

 

はい、それ、私でした。

 

私だけでなくて、みなさんも1週間お疲れさまでした。

 

私、忙しい中でもブログも欠かさず続けられました。

 

昨日はピンチでしたけども。

 

乗り切れました。

 

ひそかにうれしい!

 

 

 

 

世間は3連休。

 

今日は天気が良くて、中4日ぶりの朝散歩、ランニング、背中のトレーニング行って参りました。

 

気持ちスッキリンコできました。

 

帰ってからは部屋の窓を開けて空気を入れ替えして、お布団を干して、掃除機かけて・・・。

 

そして、ああ、素晴らしい休日の朝だ。

 

そう思いました。

 

今日は嫁さんの誕生日祝いで、近所のスーパーに買い出し。

(先日11/2土曜のお話ですね)

 

お魚を買ってきました。

 

手巻き寿司でもしようかなって。

 

途中ケーキ屋さんによってケーキを買って。

 

こういう、ひと時の幸せ感ってステキですよね。

 

以前お酒を飲んでいた時なら間違いなくこんな感覚はなかったでしょう。

 

すでに、記憶のかなたへ行ってしまいかけている、酒飲み時代の苦しく孤独な出来事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meketan:20191102160746j:plain

いいんです。

 

今を素敵に生きていられれば、お酒は自然と近寄ってきません。

 

そういう生き方をすればいいんです。

 

いい事、うれしい事、楽しい事、素敵なことに目を向けていきましょう。

 

ということで、本日も今日はいい日なんです。いいこと考えていきましょう。

についてお話しました。

 

 

 

 

今から晩ごはんの支度です。

今日もおいしいご飯作っちゃおうっと!!

 

私、男ですが、料理いつの間にかできるようになっちゃいました。

 

奥様に感謝!!

 

いつでもどこでも材料があればそれなりのもの作れる感じです。

 

これも一つのスキルですもんね。

 

 

 

 

酒飲み時代はよく人のせいにしていました。

 

独りよがりでした。

 

向こうからそういう私が好きなモノたちが寄って来ていたのでしょう。

 

 

 

そうならないためにも、

 

これからも、きっと自分次第でしょう。

 

心していいことに目を向けて生きて参ります。

f:id:Meketan:20191102224003j:plain

 心も快晴!!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

今日も素敵な一日になりますように。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事