おはようございます。

メケです。

先週のブログ連続更新記録が途絶えそうだったピンチを乗り越えて、やっと軌道に乗りつつあります。

やっと、定期の朝6時にブログ更新できるようになりました。

2~3日かかりましたね。仕事しながらブログ更新する。大変なときもあります。

自分のモチベーションのためにも大切なことです。

続けているとなぜか生活に張りが出てきます。

はい、本題です。

トレーニング振り返ってみます。

いつから始めたかな。

私、何をいつから始めたか途中で数えるのめんどくさくなって、スマホのアプリに頼るようにしました。いろいろ探したんですが、断酒アプリとか、何かを我慢するアプリは余計なものがいろいろついていてややこしかったんで止めました。

結局、起算日を入力して、今日何日目かなって分かるようにするだけのアプリにしました。

私にとってはそれだけで十分。

毎日食べて、寝て、起きて、何をどんだけ食べて、何時間睡眠取りましたとか、私、厳密に暮らしてません。

適当です。

疲れれば、休むし、眠たければ寝ます。

お酒飲まなくなって、最初の壁はテンションの超低さと時間を持て余すことでした。

そして、SNSで調べるうちに、生活習慣を変えるとどうもいいらしいことに気づいて、ちょっとずつ、やることを増やしてきました。

その一つが筋トレだったわけです。

他にも始めたことありますが、このアプリ見るだけで何をどれだけしているか一目でわかるので便利です。

とは言ってもほとんど見てませんけども。

ときどき振り返るには便利ですね。

こんなやつです↓

f:id:Meketan:20191116110827p:plain f:id:Meketan:20191116111903p:plain

向かって左側が、ただ単に、何かを始めた起算日と継続日数が右側に乗っているだけです。

向かって右側が、ショートカットをスマホの待ち受け画面に作って、今日何日目か断酒日が分かるようにしています。

ブログ更新するときと、Twitterで今日断酒何日目か確認するときぐらいしか、見てませんけどね。最近ではそんな感じです。

カレンダーにも今日が断酒何日目か分かるように書いてます。

一目見て分かるようにしています。

表示している日数が328日ではなく、「ノンアルスタイル327日目」なのは前の日にこのブログの記事書いてるからですね。

もう、なんだか最近、細かく数えてられないようになってきました。

話がそれました。

トレーニングのお話に戻ります。

筋トレは2019年の7月30日から始めてました。

109日目です。

中4日間で胸、背中、足、休養と回してます。

途中風邪とかで飛んでいるところもありますが、ざっくりと割る4すると二十数回各部位トレーニングしていることになります。

なんだかんだ言っても、各部位ごとでは、まだ二十数回のトレーニングなんですね。

意外というほどでもなかった。

何で続いてるのかな。

やっぱり体力の成長を感じれるからかな。

出来ないことができるようになるって喜びですよね。

嬉しいですよね。

きっとそういうことがモチベーションになっているのかな。

今日はこんだけの話をするのに、話が結構ずれてしまいましたけど、意外と適当にやっています。

ただ、断続的でも継続し続けることが自分にとってもプラスになっているような気がします。

ということで本日は

トレーニングの話について

そういうお話になったのかよく分かりませんが、

断続的にではありますが、トレーニングとりあえず続いてます。

というお話でした。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

昨日に引き続きお天気は穏やかです。

今日がみなさんにとっていい一日でありますように。

f:id:Meketan:20191116110422j:plain

秋です!!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事