おはようございます。

メケです。

先日まで体調を崩していて、中断していたトレーニング、戻りつつあります。

先日はランニングの後、足のトレーニングをしたのですが、用心して軽めにしておきましたが、筋肉痛来ませんでした。

トレーニング中は、体力落ちたなーって感じていましたが、

言うほど体力落ちていなかったのかもしれません。

ランニング2Km

今では軽くアップ感覚ですね。

以前(断酒後の走り始め)はこの2Kmが身体重くて大変でしたけど。

スクワット20発×5セット

ラテラルスクワット10発×3セット

次回からはしっかり効かせても大丈夫みたいです。

次回からは一発も上がらなくなってからさらにトレーニングできるかな。

最後は補助付けて上がらなくなるまでやってさらに上がらないのを何発か。

これすると、自重でも結構効きます。

一時間以内で効かせられれる間はこれで十分と思います。

昨日は、雨で一日外に出られなかったので、家で胸腹トレしました。

本当は背中の日だったんですけど、家にぶら下がれるものがなくって・・・

チンニングスタンド欲しいなぁ・・・。

普段は近所の運動公園でランニングの後、いろんな遊具の有る公園でトレーニングしていますが、昨日は雨だったので家でトレーニングしました。

ホームトレーニーですね。

腕立て 8,8,7,7,3,ゼロ発×各1セット

腕立て補助付き 15,15,10,7,3,ゼロ発×各1セット

アブローラ補助付き 10×3セット

両モモ上げて左右交差する 20、17,12×各1セット

軽めよりもちょっといいぐらいな感じのつもりでしました。

いいですね。

トレーニング後は体が熱くなります。

全身に血液が巡ってる感じです。

この脱力感が心地いいです。

f:id:Meketan:20190828122229j:plain

ランニング、自重トレーニングはいつでもどこでもできるのでいいですね。

朝散歩も同じですね。

マイペースで励んでおります。

ということで本日は、病み上がりの後、トレーニングを再開してますというお話でした。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事