おはようございます。

メケです。

はい、本題です。

酒飲まない旅行って楽しいですか?

お答えします。

たのしーぃでーーーす。

f:id:Meketan:20190818130959j:plain
京都府宮津市天橋立

台風で計画していた伊勢には行けませんでしたが、宿が取れたのでみんなの日にちが合ううちにということで城崎温泉、天橋立方面へ行ってきました。

酒なしの旅行、3回目です。

今回が断酒236日目。

前回は、断酒120日目頃だったかな。

前々回が、スキーで断酒60日目ぐらいだったと思います。

よく思い出したら酒止めて、3回目の旅行でした。

今回もかな?

普通に楽しかったですね。

ここまで断酒日数くると、そもそも飲酒欲求が普段ないだけに

その延長線上で楽しんでる感じがしました。

こんな時、酒があったらな~っていうこと思いませんでした。

不思議です。

人って変わるもんですね。

まぁ、でも、行く先々で酒勧められました!!

そのたびに

「いや、飲まないんで!!」

「飲みませんので」何べん言ったか!!

日本ってつくづくお酒社会だな!!

旅館の夕食の時も

「う~わぁ!!」

「食前酒までついてるし!!」

もちろん、飲みません!!

怖いですよ~~。

私が飲むと!!

もう、ノンストップはこりごりですから~。

旅館の方が、

お飲み物どうされます?

私が、

「ソフトドリンク、炭酸何かありますか?」

酎ハイなら・・・

「いや、そ・ふ・と・ど・り・ん・く、で・す」

コーラなら、あります

「じゃ、それでお願いします!!」

私が独り言で

「そんなにお酒飲ませたいんかなぁ?」

「お酒、いらんって言うとるのに」

うちのみんなが

お父さん、普通に飲みそうな人に見えとるし・・・

「いや、関係ないし」

「なら、飲もうか?」

みんなが

いやいやいやいやいやいや!!

「何? ダチョウ倶楽部する?」

「どうぞどうぞどうぞ・・・とかいうなよ!!」

ってな感じで旅行楽しんできました。

しらふは何やっても楽しいですね。

疲れない!!

夜も楽しい!!

夜店に、外風呂、花火!!

カラン、コロン、カラン、コロン!!

下駄はいて、浴衣着て

子供の笑顔、成長感じれたし、

いい観光気分味わえました。

城崎温泉!!

いつも予約できないのに、今回は予約できた!!

何かの力が働いていたのかな?

深くは言わないけども!!

また行きたいです!!

ノンアル生活 バンザーイ!!

私はお酒ない方が幸せな人ですね!!

ま、人それぞれですけど。

酒を楽しめる方は楽しめばいいし。

私は私。

お酒止めたい方は断酒、お勧めします。

ほんと、

お酒から解放された私。

今があるのはみなさんのおかげ。

感謝です!!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事