おはようございます。

 

メケです。

 

 

 

人生は意外とシンプルかもね。

 

楽しい!と思えば楽しくなる.

つらい!と思えばつらくなる。

 

そんな感じがするのは私だけなのかな。

 

 

例えば、あなたは

壺に入った梅干しを

一つ手に取り、

口にほおばったとき

口の中に広がる「すっぱーい」感じ。

 

目をつむって想像してみたらいいよ。

背筋がぶるぶるッときて、唾をごっくん・・・なんてね。

 

 

実際に食べてなくても、

身体は反応するよね。

想像しただけで。

 

 

梅干しと同じ様なことが

日常生活のすべてのシーンで

あなたの気が付かないうちに

身体は反応しているんじゃないかな。

 

思ったことがあなたに起こる。

きっと。

 

 

あなたが思ったことが

いいことであろうと、なかろうと。

意識している事であろうと、なかろうと。

身体は反応しているんじゃないかな。

 

あなたの思ったように人生は流れていくのかもね。

 

何でもない日常の一コマに幸せを感じ

幸せだなぁと思い、

そう思えることに感謝できる。

その瞬間瞬間を大事にして

全てのものにありがとうと言える。

これって「すばらしい」ことだと思う。

 

 

思っている事、感じていることがあなたに起こるんだよ。

きっと。

 

 

私は酒飲み時代

「すばらしい」とは全く縁がなかった。

自分のいきづらさに苛立ち、

人と同じ様に出来ないことに自分を責め、

「ああ、自分は恵まれていない」と思い、

お酒に走る!!

そして、つらく苦しい負のスパイラルの中で生きていた。

まさに、私の思い通りの「つらい」人生。

 

 

ふふふ。

 

 

そして、お酒を飲まなくなった今、

今度は「すばらしい」が増えている。

酒飲み時代と全く逆のことが身の回りに

徐々に徐々に、そして日を追うごとに確実に

私が、「幸せ」と思うことが増えてきている。

私の日常のいろんなことが輝いて見える。

そのことに気が付き始めている。 

 

やはり、思ったことが

自分に起こっている。

そんな気がしてならない。

 

酒飲み時代と見ている光景はきっと同じ。

 

楽しもうとするのか、しないのか。 

感動しようとするのか、しないのか。

いろんなことに気が付こうとするのか、しないのか。

いろんなことをやりたいか、やりたくないか。

 

あなた、わたしが思うように人生って動くみたい。

 

人生は実は自分が思うよりずっとシンプルなのかもね。

 

 

思ったようになるのかもね。

 

 

どちらを選ぼう。

これも、あなた、わたし次第。

f:id:Meketan:20191004114247j:plain

昨日の朝散歩、素敵だったよ。

 

深呼吸いっぱいしてきたよ(^.^)/~~~。

レーニング、ランニングもばっちり。

「秋の空気」はおいしいし、

充実した「すばらしい」ひと時を満喫!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

今日も良い一日を!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


禁酒・断酒ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事