おはようございます。

メケです。

はい、お題です。

気になっているもの何ですか?

答えです。

ワードプレスです。

ブログを生涯の自分の財産にできないか考えています。

ズバリ、自分の思考の過程をブログの形で育てて残していきたい。

そう思うようになりました。

そして、もっと検索や整理、表示など自由度の高いものが欲しいと考えるようになりました。

書くだけでなく、

情報、考えを発信して、

後で見返すとき便利なもの。

検索しやすいモノ。

同じ思いを持つ人に何かヒントになるようなもの。

一生使えるモノにしたい。

そう考えるようになってきました。

はい。ワードプレス。

今の気になるワードです。

アドセンスさん引用させていただきました。

私、以前ブログでこんなことを書きました。

2019年7月24日にこんな目標を書いてます。

ほぼ、半年たった今でもすべて継続中です。

  • 断酒継続
  • 散歩継続=心のメンテ
  • ランニング継続=体のメンテ
  • ブログの継続
  • 減量、ダイエット、トレーニングの継続

そして、継続により、思えば何とかなるという気持ちになることができるようになりました。

これが自信ってやつなのかもしれません。

何とかなるって思えること!

そして、今も変わりません。

将来自分はどうしたいのか。

この問いに対して、今でも以下のように考えています。

  • 人の役に立ちたい、人を助け、勇気づけたい
  • 自分の心を満たし、自分が自分らしく生きるために、自由に使える時間が欲しい
  • 自分の時間を切り売りするのではなく、自由に使える時間が欲しい
  • 自分の価値を高めて、ブログで稼げないだろうかと考えだした
  • ブログで人の役に立ち、稼ぎたい

そして、ブログで100円稼ぐこと。

これが年内の目標でした。

半年前は。

実は、9月に、独自ドメイン取得、A8net、Amazonアソシエイト登録まで完了していましたが、・・・・googleアドセンスやほかの段取り棚上げ中です。

今は回復(断酒)を優先か? ということで断酒継続のための新しい習慣の中で削れるものがないという結論に至りました。9月の時点の話ですね。

新しい習慣ってこんなことです。 散歩、トレーニング、ブログ、Twitter、家族との時間、睡眠、会社仕事、台所仕事。断酒継続のために削りたくなかったわけです。

つまり、今ははてなブログで稼げる体制づくり棚上げの状態です。

今でも断酒優先に変わりはありません。家族優先に変わりはありません。

しかし、心がワードプレスにチャレンジしたいと叫んでます。

そして今11月、削るとすれば、何か?

ブログ、Twitterの時間は?

ワードプレス、一時の間、ブログ、Twitterのペースは落ちるだろうね。

断酒以外に自分のしたいこと(ワードプレス)を始めようとすると。

果たしてそれで断酒は継続できるのか。

心の支えは大丈夫か。

しかし、私の心は「ひとところにとどまるな!」

「進め!!」

そう聞こえるのです。

じっとしてられない人なのかもしれません。

YOU、やっちゃいなよ!

背中で誰かが言っています。

ここまで言っといて、

ワードプレス気にはなりますけどね、はてなブログも気に入ってますよ。

文章を書くことに専念できますからね。

慣れれば都。はてなブログ使い勝手いいですよ。直感で行けますからね。

ストレス少ないです。

ワードプレスって、ほかの事(管理とか)色々あるんですよね。

とりあえず どうするんだ。

あーー。煮え切らん  やっちゃのぅ。

と、いう感じです。

そして、毎日ブログを書くということに・・・逃げているような・・・。

もんもんとするのはそのため?

f:id:Meketan:20191107122818j:plain

いつもの青空トレーニング風景です。

地面には落ち葉。

秋の深まりを感じます。

秋ですねぇ。

季節の移り変わりと同じように、私も移り変わっているのでしょうか。

自分の心に素直でい続けたいですね。

上手にいろんなものとお付き合いしながら・・・。

まだまだ、ストイックに時間つくり出せないかな。

睡眠?

いやいや。

とりあえずやってみるかな。

やりもって修正するかな。

ということで本日は、

気になっているものはワードプレスだけど、

取り掛かるにちょっと臆病風に吹かれてるのかな?

っていうお話でした。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日も素敵な一日になりますように!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事