おはようございます。

メケです。

さて、本題です。

目標ってあるのですか?

はい。

自分らしく心地よく生きたい。

楽しければなお、良し!!

ただそれだけです。

酒をやめて

自分を見つめ直す中で

生きづらさを解消しなければならないと考えるようになりました。

自分の考え方の癖をいい方向へ修正するために、

マインドフルネス的な発想を取り入れ

自己肯定感が高い人になれば先は明るいのではないかと思うようになりました。

私なりの直感です。

酒に頼らないためにどうするか、

その思考の過程は以下の通りです。

1.自分の心がさまよわないように、心の居場所は自分

2.自分が好き、ありのままでOKと思えるようにする

3.自信が必要

4.ちょっとした成功、やった感を大切にしていきたい

5.「継続は楽しいし、自分を好きになれるので大切であり必須」

断酒を継続する中で

すべてにおいて「継続は必須」と感じ始めました。

  • 断酒継続
  • 散歩継続=心のメンテ
  • ランニング継続=体のメンテ
  • ブログの継続
  • 減量、ダイエット、トレーニングの継続

生涯、自分らしく、心地よく生きるためには

自分を好きでい続けたいと考えるようになりました。

そのためには

なりたい自分になることも大切と感じ

継続した先の自分をイメージするようになりました。

自分らしく、心地よく生きるために

やった感、ちょっとした成功体験を生涯続けたい

そのために

将来自分はどうしたいのか。

以下の通りです。

  • 人の役に立ちたい、人を助け、勇気づけたい
  • 自分の心を満たし、自分が自分らしく生きるために、自由に使える時間が欲しい
  • 自分の時間を切り売りするのではなく、自由に使える時間が欲しい
  • 自分の価値を高めて、ブログで稼げないだろうかと考えだした
  • ブログで人の役に立ち、稼ぎたい

そういう思考の過程から

断酒しながら

自分らしく生きるもう一つの足として

ブログで稼ぐ方法を模索し始めています。

まだ、そのための筋書きは決まっていませんが、

年内中に、ブログを整備し、稼げる体制を整えたいと思っています。

TeeFarmによるPixabayからの画像

ということで今日は

断酒継続するために

今やっている事を継続しつつ

その延長線上で

ブログで100円の収入を得るというのが

私の今年の目標かな

という内容でした。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事