断酒370日目   ブログ引越しました

おはようございます。

メケです。

ブログ再開します

久しぶりに、投稿します。

以前投稿していた「はてなブログ」から、「ワードプレス」に引っ越しました。

理由ははてなブログ記事が200記事以上あり、新しくワードプレスで心機一転という気分になれませんでした。引っ越しに合わせて、記事タイトルは「メケタンの断Mekeブログ」から「メケの断酒ブログ」へ変更してます。

変更した理由はまた追々書いて参ります。

投稿できるようになるまで約3週間ブログを書かない空白の期間ができてしまいました。

何とか投稿できるようになりました。

素人には、引っ越し作業、ハードル高かったです。

今思うと最初のブログははてなブログで正解でした。

はてなブログでは本当に書くことに集中できました。

ブログを書くことに慣れる前に、最初にワードプレスに来ていたら、心折れていたでしょう。

引っ越した先でのイメージを具体的に描けていたことと、躓いたとき、先を行く先輩からヒントをいただいて突破できました。

引っ越し先のこちらのブログ、使い方まだ全然わかっていませんが見切りで発車します。

投稿しながら慣れていけばいいと思います。

今こうして書きながらでも、周りでいろいろ知らないアイテムが現われたり消えたり・・・・?

何となくですが、Hatena時代と比べると、すごいアイテムを携えながら書いている感じです。

何も使いこなせていません。

目をつぶって書いているような感じです。

断酒365日通過しました

ちょうど断酒一年を迎える(12月中旬)頃にブログ書ける状態でありませんでしたので、投稿できませんでした。

いろいろおめでとうなど、コメントくださった方ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

また、 Hatenastarをつけてくださった方、ありがとうございます。

おかげさまで1年間断酒継続できました。

嬉しいです。

これからも続けます。

このブログはメケの断酒ブログです

酒から解放されて自由になるためのブログです。断酒をきっかけにして前を向くことに気づき、自問自答の中で、メンタルの大切さに気付き、後悔のない人生を明るく前向きに生きていきたくなった人が綴るメケの断酒ブログです。

飲まずに居続けるために必要なこと、気づき、メンタル、ストレスの解放の仕方などを書いていきます。

お酒を飲まずに居続けることは、簡単に言ってしまえばシラフで生きること。

生きることすべてが断酒にかかわってくるのでほぼ雑記の可能性大ですが。

今後

過去記事の整理、タグの整備、そのほか気づいたことを整備しながらブログを書いていきます。

その他、やらなければいけないことたくさんありますが、ひとつづつ進めていきます。

まずはこちらの新しいブログで量を書いていきます。

そして、少しづつ自分の形にしていきます。

まずは、下書きの投稿画面で本文を書く場所がやっと分かりましたので投稿いたしました。

本文を書く場所が分からないって・・・本当笑いますよね(@^^)/~~~

写真、思うように貼れませ~ん。

いろんなものに徐々に使い慣れていきます。

ということで今日はここまで。

とりあえず、先が見えました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事