おはようございます。

 

メケです。

 

 

 

昨日の出来事です。

 

仕事定時に終わるつもりが、思わず残業に!!

その後、上の子を医者に連れていき

診察を終えたところ、

嫁からヘルプのTelがあり、下の子の迎えに急遽向いました!!

晩7時半頃から晩ごはんを作り、出来上がったところで

帰宅してきた嫁とみんな揃って食事!!

 

これ、昨日の仕事終わってからの私の流れです。

 

はい、これ読んでみなさんはどう感じるでしょうか?

 

 

7割ほど入ったコップの水を

あと少ししかないと思うのか

まだ7割もあると思うのか

そんな質問になってしまいましたけど・・・。

とらえ方次第ですよね。

 

 

断酒269日目

今の私はどう感じたかと言いますと・・・

あーーーー、遅くなったーーーーって思いながら・・・

夕食を作りながら・・・

夕食を食べながら・・・すでにその時は

ゆったり過ごせるっていいなって思っていました。

夕食後には・・・

食後のこの自由時間ってほっとできていいなーー。

 ありがたいって思わず思っていました。

 

はい、なんか変わりました。

 

なぜでしょう?

分かりません!!

脳が変わっているんですかね。

 

 

 

これ、酒飲み時代なら確実にイライラです。

あーーーー、遅くなったーーーーって思いながら・・・

帰宅後、待ちきれなかった一杯を飲みながら・・・

晩ごはん飯作っていたパターンだと思います。

そして、嫌だなと思ったことを繰り返し思い浮かべ

ぶつぶつと言いながら・・・・

周りで聞いている人にも嫌な思いさせてたのでしょうね!

 

酒飲みたい気持ちが、いろんなことにかこつけて

イライラしようとしてたんですかね。

 

 

よくは分かりませんが・・・

飲まなくなって

何か変わってきているみたいです。

 

 

一瞬

「医者長っ」とか「えぇ~っ」とか、そりゃ思いますねぇ~。

ふと思います。

でもね、ずーーーっとそのことにとらわれてないみたいなんです。

直ぐに、他のことでいいなって思えたことがスッと目に入ってくるのかな?

頭に入ってくるような、そんな感じなんです。

 

 

お酒を飲まないってこういうことなのかな?

 

いいなって思います。

 

ありがたい。

 

お酒飲まないって、本当に心が穏やかになるのですね。

今日はうまくネガティブがポジティブに塗り替えられました。

f:id:Meketan:20190918221025j:plain

朝焼けの写真です。

いい瞬間をうまくとるのって難しいですね。

刻々と空は変わっていきます。

 

二度とない瞬間。

同じ景色は二度と戻ってきません。

今を大切に生きたいですね。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


禁酒・断酒ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事