おはようございます。

 

メケです。

 

 

先日のブログで

去年の今頃よりも成長したなって思えたらいいよね

っていう内容のブログ書いたのですが、

 

来年の今頃って、どんなんだろうって想像してみました。

断酒に関してです。

 

 

来年の今頃、断酒650日ぐらい。

数字だけでは、全く想像できない!

断酒カウントで想像するのやめとこ!

目まいがしそう!

やっぱり、今日一日だな。

断酒650日・・・リアルに想像しにくい!

しんどいことしなくていいのが最近の私の哲学。

なので、やっぱり、今日一日にしとこ!

ただ、来年の今頃も、飲んでいないだろうな。

そういう姿は想像できる。

なぜなら、あれだけ止めるのに苦しんだ。

次飲んだら、やめられない自信は誰よりもある!

f:id:Meketan:20190928171839j:plain

だから、飲む気がない。

お酒のないところで生きていきたい。

それは一貫している感じ。

楽だし。

 

それにしても、あの酩酊!

なんていう、もったいない時間の使い方してたのだろう。

お金も、健康も。

実にもったいない。

 

常時、しらふな今のほうが全然建設的な生活ができている。

  

 

どっちにしても、今日一日。

今飲まない!

今、できることでいいよ。

 

 

ということで、本日は

断酒に関して来年の今頃を想像するときは

断酒カウント日数以外のことを想像しましょう!

っていうお話でした。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

今日も良い一日でありますように!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


禁酒・断酒ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事