おはようございます。

メケです。

お題です。

忘れてはいけないことは何ですか。

答え。

お酒やめているということ。

当たり前になりつつあること

寝れば疲れが取れる。

疲れが分かる。

さわやかな目覚めと共に一日をスタートできる。

毎日が穏やかに過ごせるようになると、メンタルも安定してきます。

しかしながら、その時々のしがらみや自分の体調次第でメンタルは翻弄され続けます。

しかし、必ずリセットして、すがすがしい日常が訪れ、はつらつと過ごすことができます。

これって当たり前じゃないのです

忘れてはいけません。

私はお酒からは距離を置き続けなければならないことを。

飲まないから今がある。

全てが好転し始めた最初のきっかけは断酒からでした。

すべての好転は断酒から始まった

だから、気の向いたときは書き続けます。

そして、お酒がどれだけ自分を遠回りさせたか。

飲まない選択。

飲まないということに誇りを持ち続けていきたいです。

自分の人生は自分自身で選ぶ。

酒に翻弄されてはいけません。

酒に身体精神を奪われてはいけません。

そして忘れてはいけません。

全ての好転は断酒から始まったということを!

http://Photo by Tom Ezzatkhah on Unsplash

忘れてはいけない記憶は大切にしていきましょう!

心の糧にできます。

自分の次なるステップへのエネルギー源になります!

最近ではこれを書かない限りほぼお酒忘れています。

良い事なんですが当たり前にならないように書いてみました(#^.^#)。

全ては断酒のおかげ! 忘れてはいけません。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日がみなさんにとって素敵な一日になりますように。

ぽちっとしていただければ励みになります(@^^)/~~~

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事