おはようございます。

メケです。

断酒300日目です。

まだ今日が終わったわけではありませんがとうとう300日きちゃいました!

みなさんありがとうございます。

本当、自分だけではここまで来れてません。

良く続いてると思います。

みなさんのおかげです。

続くってうれしいですね。

振り返ると「うぉーーーっ」て思います。

私には次の目標があります。

はい。断酒301日目です。

今日も飲まないことを積み上げます。

それだけです。

ただ飲まないだけなんですけど。

きっと、今日も飲みません。

日を追うごとに今の日常が当たり前になって来ています。

酒止めて 10ヶ月です。

だいぶん変わりましたね。

体重も9Kgぐらいかな落ちたんじゃないかな。

スリムになりました。

自分をコントロールできている実感がします。

毎日、ブログで文章書くようになりました。

思考の整理、作文の訓練になっています。

ブログで(表記ミス)をなくす訓練(ADHDの訓練)になってます。

発達障害について

仕事、鬱になった時と同じ職場で、原因(ミス多発)を克服しつつあります。

他人に見つけられるミス激減のようです。

私のミスで周りの人に迷惑をかけてないことが、私の心をとても軽くさせてくれている様です。

鬱の時と同じ職場で苦手を克服しつつあるみたいです。

とは言っても、またいつミスのオンパレードになるやもしれませんが。

今は安泰です。

職場が居心地よくなってきています。

相変わらず、人に見つかる前に自分で見つけて修正しています。

やっぱりというか、発達障害の本質は変わっていませんね。

ミス、二度聞きなど、自分の発達障害とうまく付き合えています。

自分の特性の悪い部分が目立ちやすいこの職場でここまで克服できたのは自信になります。

酒止めたからここまで来れたのだと、今となってはそう思えます。

他の場所で試したいって思えるようになっています。

生活習慣も変わりました。

朝散歩、ランニング、筋トレ、食事、メンタル、そして考え方とらえ方。

酒止めて本当に変わりました。

酒止めてできた時間、お金、ある程度の健康によって生活習慣が変わり、時の過ごし方がすごく変わりました。

新しい生活習慣により、ストレスとうまく付き合えているみたいです。

このまま行ったら来年の今頃はもっとすごいことになっているかもしれません。

量をこなしてどんどん加速していきたいです。

ということで本日は

断酒300日目きちゃいました。

みなさんありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

というお話でした。

f:id:Meketan:20191019015006j:plain

断酒で、人生変わるって本当かもね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

みなさんにとって今日が素晴らしい一日になりますように!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事