おはようございます。

 

メケです。

 

 

はい、本題です。 

再飲酒した時どうでした?

お答えします。

 

飲むと止まらず、翌朝の安定の後悔でした。

幸い、昨年の11月、12月の再飲酒の時は、そのまま翌日も飲むことはありませんでしたけども、改めて自分は、おしゃれな飲み方はできない人だと分かりました。

 

 

ちょうど去年の今ぐらいから去年の年末までに2回お酒飲んでます。

 

再飲酒ですね。

 

再飲酒、去年の11月から2回やってます。

 

 

昨年11月の再飲酒。それまで13日飲まないが続いてました。

夜寝られずに起きてウロウロ。

コンビニでお酒買い、そのまま別世界へ・・・。

翌朝二日酔いでした。

後悔しました。

心に誓いました。

もう飲まない。

 

昨年12月の再飲酒。21日間飲まないが続いてました。

クリスマス会でお酒を勧められて、

「仕方ないなぁ、ってことで飲みました」

飲みながら後悔してました。

自分が嫌になってました。

勧められても、結局飲んだら後悔するの自分じゃないかって。

飲みながら、ビールおいしくなかったの覚えてます。

グラス2杯で飲むの止めました。

帰宅して、我慢できずにその後、飲んでしまいました。

翌朝、二日酔い。

気持ち悪い。しんどい。気持ちブルー。

その後は飲みませんでしたが、とっても後悔してました。

あーーー、私、お酒、向いてない。

少し飲んで「あーーーおいしかった」は無理。

飲みだしたら「一杯も二杯も一緒じゃッ」止まらなくなる。

こんな飲み方しかできない自分が嫌!

つくづくそう思いました。

 

 

その日から断酒再スタート。

 

 

あの11月の再飲酒から、もう、1年前になるのです。

一年って早いですね。

あれだけお酒お酒って言ってたのに。

 

昨年の12月の24日からお酒飲んでません。

今も飲まずにいられる。

 

ありがたい。

 

正直、飲まずにいられることが、うれしい。

楽。

 

 

でも、自分にとっては毎日が通過点でしかない。

今も回復中。

 

この一年色々学ばせてもらった。

今日も、飲まないを積んでいきます。

 

今日一日飲まない。

それだけ。

 

ということで、本日は

再飲酒した時どうでした?

について、

飲みだすと止まらず、翌日安定の後悔が再現しました。

という内容でお話ししました。

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

今日もいい天気です。

f:id:Meketan:20191112121251j:plain

 よい一日を!!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


禁酒・断酒ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事